
  • 2013.08.29 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    夢色パティシエール合同誌通販はじまりました。

    • 2011.05.03 Tuesday
    • 17:08
     

    通販ページはこちらでーす→ http://toridrill.cart.fc2.com/

    既刊なんかも在庫整理で安くなってたりするので、遠方の方など良かったらよろしくお願いします。

    夢パティ内容サンプル→http://d.hatena.ne.jp/kurikuri-boy/20110428


    コミック1、どうもありがとうございました!
    コミック1では夢パティの本を600円で売ってしまったのですが
    500円に改訂いたしました…すすみません…

    チャリティー本なので100円募金したみたいに思っていただければ幸いですが
    次のイベント時に言っていただければ返金もいたします。

    コミティア96参加します

    • 2011.05.03 Tuesday
    • 16:25
     
    「俺の母親がこんな所にいるわけがない」 
    B5/36P/せきしろ/糞だるま/ぱま

    か-15b 「戸塚水産」です。

    私は6Pだけなんか知らんが温めていたすずめ四コマを描きました。
    せきしろさんと糞だるまさんのマンガがハードコアなので、まぁ私は浮いているのですが
    浮きも含めて楽しい感じになっているので(勝手な解釈)よろしくお願いします。
    一休さんのアンソロジー本もあるかと思います。

    当日は売り子してます。ゲッダン!

    あけたよ

    • 2011.02.10 Thursday
    • 08:06
     

    描いたけど、色々あって誰にも送らなかった年賀状。

    まさかのオリジナルキャラ、スズメです。

    今年&冬コミありがとうございました

    • 2011.01.27 Thursday
    • 05:14
    201012291152000.jpg

    201012291100000.jpg201012290947000.jpg

    印刷したポスターが届かなくて、急遽手描きになり何度か死にました。

    スケブも結構描いたんですが、写真とるのも忘れたし、疲れすぎて何冊か断ってしまいました…。

    スケブ断るのは自分の中でポリシー違反だったんですが。ごめんなさい、また頼んでやって下さい。



    終わり頃たまたま母から電話があって、今コミケだから〜って話したら

    「本当何やってんのかわかんないんだからぁ〜言ってくれれば買いに行ったのに!」

    コミケに親が来るってなんなん…授業参観じゃないんだから…


    「本も見せてくれないし!なーに〜なんか見せられないような漫画なの?」


    そんなことないっ(のぞみ) けども。
    タイトル、プリキュアになりたい、とか知らんがなだし。

    実際になりたいわけじゃなくて、いつでもプリキュアマインドでいたいって事だよ!
    とか言ってもしょーがないしさー!

    と言いつつ、読んだ人の「え、そうだったんだ…」が聞こえる。


    しら〜っと書きましたが一月末なんですよね、今。

    C79

    • 2010.12.23 Thursday
    • 02:10



    ■12/29 冬コミ A-37b トリドリル

     
     ■新刊 「プリキュアになりたい」 B5/36P/¥500 ぱま個人本 
      ゲスト/せきしろ/糞だるま/ぱあこ
      
      ■プリキュアとは縁遠そうな感じの方々にゲストにきていただきました。
      快く引き受けていただいて本当にどうもありがとうございました。とても味わい深い本になりました!
      ぱあこ姉さんはいつも描いてくれてるけどもね。

     ■新刊 「コロンさん」 B5/28P/¥500 そいそおす個人本
      
    ■ハマショーとプリキュアが好きな方、または、うんことプリキュアが好きな人は買いだと思います。
      
     他の販売物は少数ですが、ハートキャッチ既刊三種「どきどき〜」「おしりパンチ」「あ!」


     ■委託 
    「一休さんアンソロジー 頓智で喰っていけたらいいなと漠然と思っている」
    ¥700
      ■せきしろさん主催の一休さんアンソロジーです。私も寄稿しているので、良かったらよろしくお願いします。さよちゃんのセンチメンタル漫画です。
     天久聖一さんや、ヨーロッパ企画、四畳半神話大系の上田誠さんも寄稿してます!
     
     執筆者詳細はこちら→ http://d.hatena.ne.jp/seki_shiro/20100802/


    新刊サンプル

    レイフレ3でした

    • 2010.10.30 Saturday
    • 10:17
    201010241141000.jpg201010241350000.jpg201010241229000.jpg201010241428000.jpg201010241447000.jpg201010241414000.jpg

    レイフレ3お疲れでした。

    結局新刊も出なく、しきものも忘れて…即席で作ったしきものがわりと良かったです。



    それから冬コミも受かりました!一日目A-37b になりました。ハートキャッチギャグです。
    何故か壁なんですけど、もてあましてしまうよ、きっと…


    今年はなにかグッズとか作ってみようかな、タオル好きだからタオルとか…
    って言ったら全力でいらないって言われるし。

    産まれた時タオルにくるんでもらえなかったからタオル好きなんじゃないの。までワンセット。

    ああ、新聞紙かなんかに包まれてたのかもね、私焼き芋好きだし。




    拍手コメの本の感想、すっごい嬉しかったでした…!
    ありがとうございます!やるきげんきぱまき。

    プリキュアオンリー

    • 2010.10.21 Thursday
    • 12:44


    10/24レインボーフレーバー3 参加しますー トリドリル/H-13 ですよー

    コピー本、とりあえず表紙は描いたんですが、
    まだ中身なんもないので当日本が出んのかわかんないけど
    どうにか出したいのでどうにかしたい。 どうにか&どうにか

    こないだの文化祭の回、バンド感が古くて笑った…頬に☆!
    ゆりちゃんのプリキュアデビューで出番が増えたので嬉しいかぎり。あんましゃべんないけど…
    コロンにしかあんな顔見せないなんて…ゆすりたくなる。
    もも姉すら70オープンマイハートくらいじゃないのか?



    http://www.youyou.co.jp/only/pre/kikaku.html

    あとこれのアンソロ8P描きました。
    ゆりメインだけど、えりかがとにかく小汚い話です。

    コミケとスケブと夏チェックシート

    • 2010.08.29 Sunday
    • 22:08
    201008131104000.jpg 201008131241000.jpg201008131129000.jpg201008131242000.jpg
    201008131243000.jpg


    遅くなりましたが夏コミお疲れさまでした、ありがとうございました!
    初めてスケブでエロティシズムあふるる絵描きました。頼んでくれてありがとお
     
    なんだかんだでスケブ描いてる時が一番楽しいなと気づきました。


    新刊、とらのあなのほうもおかげさまで完売しました。
    ありがとうございました!良かった…ゆりちゃん頑張った。
    あとはラビリンスの再録があと少しあるみたいです。

    あ、でもまだゆりちゃんの本は手持ちが少しあるのでイベント持ってきますね。
    次は10月のレイフレかな?


    夏コミが終わってから、気が抜けて廃人です。
    寝たり起きたり寝たり食べたり、照英のおむつの歌で切なくなったり、コープスパーティしたり、ときめもGSしたりしてます。

    ホント駄目だ…と思いつつ夏が終わってゆきます。
    花火も祭りも浴衣も夏らしいことなにもしていないまま…。夏チェックシートは白紙です…

    あでも、昼間ちょっと散歩して暑さでフラフラにはなりました。
    これは夏ならではですね。チェック1。





    企画ナイトというイベントで使ってもらったくわまん絵。

    夏コミの販売物と、描いたのとか色々

    • 2010.08.13 Friday
    • 02:05

     


    新刊 「あ!」 B5/28P/500円 ゲスト/ぱあこ

     ハートキャッチプリキュア!月影ゆりメインギャグ。静かなゆりちゃんがハッスルするマンガ。




    新刊 「ラビリンスまとめ」 B5/60P/700円

     フレッシュプリキュア!ラビリンス再録本(せつなにっき/loverinth!/ラビリンスアンソロジー寄稿4P)


    あと既刊の
    「おしりパンチ」400円
    「どきどきオープンマイハート」500円

    も持ってゆきます。



    委託が、せきしろさん(13日東N43b『戸塚水産』)の所の本で
    天久聖一さんや、四畳半神話大系脚本の上田誠さん、個人的に大好きなハガキ職人、糞だるまさんが
    参加したりしてバラエティーに飛んだとっても豪華な一休さんアンソロジーがある予定です。



    私も恐縮ながら漫画と表紙で参加させて頂きました。
    詳細はこちら→
    http://d.hatena.ne.jp/seki_shiro/20100802/p2




    ペーパー今からなにか作ります…!!

    13日/P-31a でお待ちしてます。


    あと、14日ク-56b「ぐみどり」さんの所で出す、声優さんのドラマCDジャケット描かせて頂きました。



    出演/黒澤みどりさん/木ノ下ぐみさん/他
    詳しくは→
    http://ameblo.jp/kyodori/entry-10617228815.html

    今週のmixi版バカドリルのイラスト描かせて頂きました。&照英

    • 2010.06.09 Wednesday
    • 03:35

    魔法のバトンの使い方


    ニュース
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=74&id=1233564

    日記
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1506893204&owner_id=24074831
     

    バカドリルの方の日記読んだら、天久さんがすごく丁寧に紹介してくださってて恐縮でした…。
    ありがとうございます。
    また描かせていただけるみたいなので、今後ともよろしくお願いします。


    本当にトリドリルはバカドリルの語感からきてるんですよ!
    トリは私がトリなんです。

    おや〜? 徳弘正也







    あと先日7日いつもプリキュアの原作してもらっている、そいそおすこと
    服部昇大君が
    バッドガイ☆ナベさんと一緒についにプロの照英ウォッチャーとしてイベントに出ました。なんだプロって!

    http://www.ustream.tv/recorded/7502826

    前半に流れたはるみキッチン複数回の照英ハイライトのみ編集してあって
    容赦ない怒涛の照英ラッシュで酸欠になるかと思ったんですがカットされてました。残念! 

    でも後半のタイカレー回でも照英カロリーは十分に摂取できます。 ご賞味あれ!


    それから一緒にイベント出ていたラ・サプリメント・ビバさんがとても面白かったので
    影ながら応援していきたいと思います。




    どうでもいい事ですが昔付き合っていた人に似ていて何か懐かしいです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    ☆-★-☆-

    last.fm

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM