
  • 2013.08.29 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    C84ありがとうございました

    • 2013.08.27 Tuesday
    • 16:19
     C84の事前告知も書くのすっかり忘れて…る…?


    あ、いや引越しとか引越しとか引越しで…

    そんなことより、やっと人間らしい生活ができるようになり
    ホント、なんか生まれて初めて「生きている」という感じをかみ締めてる気がします。
    前は半畳しか生活スペースがなく、ずーっとパソコンの前に座るしかなく、なんか日々鬱鬱としていたんですが
    窓を開けたりお風呂を沸かしたり、日当たりも良く洗濯物はすぐ乾くし自炊をしたり出来るようになったり、そういう普通の事がいちいち感動で
    あと、自分の本棚を置いたとき、言葉に出来ない感動が胸にグッと湧き上がりました。
    好きな本もそばにおけないさみしさはホントに切ないものなんだな。

    多少性格も明るくもなりました!(知らないッ!)

    やーホント、衣・食・住って大事なんだなーっ!!てしみじみ思いました。



    あーどうでも良いはなしだらだらとすみません!!





    C84新刊はゆりさん多目のオールスター寄りのギャグ本になってます。
    とらのあな、メロンブックスで販売中です!


    とらのあな

    メロンブックス


    あと今回は初グッズで、スマイルパクトのお皿をつくりました。
    パステルカラーでスイーツが似合うお皿になってます!
    小部数ですが、とらのあなで専売しております。


    とらのあな

    よかったらこちらもよろしくお願いいたしますっ!


    それから同じサークルの服部氏が「ギリギリ!パクキェア」という
    オリジナルプリキュア本と動画を作りまして、そのキャラデやら主人公のもも美の声()とかやらしてもらいました。
    本格的なエンディング曲も作ったりと、まじめにプリキュアにリスペクトを込めてます!

    動画、一話まるまる視聴できますので良かったら観てみてください!


    もも美の声、張りがねぇ〜〜とりなおしたい…(とりなおしてどうにかなるもんでもない)

    プリキュアドリル1

    • 2013.05.30 Thursday
    • 13:26

    トリドリル新刊

    5/26 フレッシュ収穫祭
    6/02 ススメ!おんなのこ2

    にて販売してます。

    フレッシュプリキュアとドキドキプリキュアの鉛筆本です。
    服部君ページ多めで私は表紙と3Pだけラビリンス漫画を描きました。

    とらのあな、メロンブックスでも販売中です。

    とら

    メロン

    メロンさん特設ありがとうございます☆

    3/31アイカツオンリー

    • 2013.03.29 Friday
    • 05:42


    アイカツオンリーはアイ13 トリドリルになります。
    新刊でます!

    書店委託は

    で置かせてもらってます。

    本文サンプルはピクシブで!


    よろしくお願いします!

    絵コーナー

    • 2013.03.06 Wednesday
    • 11:24

    アイカツ!のいちごちゃんと、夢色パティシエールのいちごちゃん。
    夢パティ(再)からアイカツが見れる月曜ってスゴイね。と思って描いた絵。いちごリレー!
    でもアイカツは木曜に移動するんですね。

    私はあんまリアタイでみれないんですけど。




    サークルカット マナりつ。 ドキプリは贔屓キャラはまだいないかな。みんないい。




     
    謎オリジナル 線画練習






    学園七不思議の月影先輩と、燃える!お兄さんの雪絵。

    私は別に声オタではないんですけど、本田知恵子さんの事が結構ショックでした。
    なんだかすごく悲しくなってしまって衝動に駆られて描きました。
    なんか申し訳ないタイミングで描いてごめんなさい。





    アイカツ本表紙のいちごちゃん。
    あおい、らん、おとめちゃんも描きました。とりあえずいちごちゃんだけ。


    3/17 スーパーヒロインタイム

    • 2013.03.06 Wednesday
    • 11:04
    SHTスペース 「プリ78」です!

    SHTでアイカツ本出そうとしてたんですけど、3/31のアイカツオンリーに出すことにしました…

    カットに「アイカツグラスも出すよ!」とか書いたような気がしてヒヤヒヤしてます…。
    グラスは夏コミで出します…!!!

    グダグダでごめんなさい…うおお〜〜


    SHT新刊は服部君のプリキュアまとめ本+α(夢パティ、プリリズ、アイカツ?とか)の100P!本になります!

    私はコピー本でも出せたら…出します…(弱気だな!おいい)

    その他、プリキュア既刊持ってきます!
    よろしくお願いします!


    あけましておめでとうございます

    • 2013.01.11 Friday
    • 23:39
     

    年賀状〜。

    また去年に書きそびれてたんですけど
    ちまちま描いているオリジナルの読み切りをブレイドオンラインで載せてもらいました。

    いつまで載ってんのかしらんのですが、良かったら読んでクダサイ!

    すずめですし 飯野ふみ


    また話別なんですけど、
    ロケみつの冬休みスペシャルのエンディングのイラストお手伝いさせてもらいました。
    まーこれはもう終わっちゃってて、かつ関西限定なんで私も見てないんですが。

    関西方面で観てくれてたなごさんがクレジット写メをとってくれてうれしかった…
    名前載ってる感動…↑▽↑ビエー


    あー。今年はマンガを頑張りたいです。

    冬コミお疲れ様でした

    • 2013.01.11 Friday
    • 15:13
     

    更新が途絶えまくり…!!

    冬コミお疲れ様でした、ありがとうございました。
    年末なんか地味に仕事が珍しく忙しくて、新刊出るかギリギリまでわからなかったんですけど出せて良かったです。
    本当はミキたんやラビリンスを描こうとしていたんですが、ちょっとP数足りなく、スマイルになりました。

    冬の新刊はとらのあなで通販しているのでそちらもよろしくお願いします。

    ぱま
    服部


    描けなかったのは5月のレイフレで出したいと思います!
    そんな引っ張るネタじゃないけどー!


    前回のレイフレで出されていたプリキュアオールスタートランプ
    せっかく参加したのに宣伝のタイミングを逃したよ…!!
    私は描きたかったキュアホワイト描きました〜!
    しろのさんのダードリちゃんと交換しました!

    1/27のダイヤモンドフレーバーでも販売するそうですね!

    あっ忘れてた、うちもダイヤモンドフレーバー委託参加するんだった…!
    「Funny Factory」のむーみんさんの所で冬の新刊委託させてもらう予定です!
    むーみんさん、ありがとうございます…
    私はがっつり売り子やらせてもらいます!


    昨日、服部氏と珍しくトリドリル会議なんてしたのですが、今年イベントは色々でます!
    アイカツ本はぜっったい出したいです
    あい!かつ!あい!かつ!

    お仕事情報

    • 2012.10.04 Thursday
    • 22:31
     

    10/1に出たせきしろさんの「学校の音を聞くと懐かしくて死にたくなる」の
    表紙と挿絵イラスト描かせてもらいました。


    表紙は特殊装丁で全挿絵フルカラー、後ろ見返しもフルカラー、という
    たいへんゴージャスな本になってます!

    私は今までパッケージに関して誰かと考える、という事をしたことがなかったので
    デザインのオクターヴさんがサクサク出す具体的で素敵なアイデアの海に
    ただただ感動し、打ち震えました。
    しかも私の絵もちゃんと生かしてもらったり、作品の雰囲気に合わせて
    紙の重さの事まで考えていらして、感激の涙が出そうでした。

    なかなかこんな特殊な装丁の本を作る機会はめったに無いだろうけど
    またこんな仕事が出来ればいいのになぁ。
    すごく勉強になったし、とても楽しかったです。

    内容についても書いたんですけど、私が書くとおこがましすぎるので消しました…
    上のPOPのキーワードに1つでもヒットする人は絶対に読んで頂きたいです。

    そんな感じです、
    よろしくお願いします。

    【オリジナル】C82新刊ゲストのアイドルアンソロジー

    • 2012.08.07 Tuesday
    • 08:53
     毎度、オリジナルのほうは3日目西え38a 「戸塚水産」さんの
    アイドルアンソロジー参加させて頂いて6P描きました。あと表紙も描きました。

    「台風が近づいて来たからちょっとアイドル握手会の様子見てくる」 500円
    なんと100ページあります笑

    詳細はこちら→ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28892657 


    執筆者

    塩味電気
    スモールワンダー
    村主
    ぱま
    ムラヅクリ
    長尾パンダ
    糞だるま
    せきしろ

    ねえ…
    ファミ通町内会読者だった私には鼻血メンバーでした…さようなら。
    まさか中学の頃から見ていた方と同じ本に載れるって…意味わかんないよ…
    まじめに生きててよかったネ…。


    私の内容は熱海の旅行記を熱海に想いを馳せて描きました。(アイドルは?)
    うすら寒いノリになっちゃったけど、熱海への想いを込めてかいたよ。

    C82参加します

    • 2012.08.07 Tuesday
    • 02:18
    遅くなりました…!
    夏コミ1日目参加します! 東5ホール ハ-12b トリドリルです。

    新刊はなおれい中心ギャグ本「生活」300円
    服部昇大氏が6Pと、いつもゲスト呼べないチキンドリルは今回勇気を出してかさきさんをお呼びできました!うれしい…ありがとうございます!

    なおれいオンリーでふわわーー!って触発されて描いたのにいつもどおりでした。
    一応百合っぽいのを描いてたんですが、急激に恥ずかしくなって…カァァッ グシャッ ポイッでした。
    私にはまだ修行が足りませんでした。
    ふわっと描きたいよ、ふわっと…

    新刊二冊目はプリティーリズムのショウさんアンソロジー「It's show time」500円ダヨ!

    私は本文まで手が回らなくて表紙だけ書きました。
    男性の乳首を描くのがこんなにも体力のいることとは…!大発見!
    キモイ、キモイよぉ…と連呼しながら描きました。
    裏表紙もいい感じにショウさんのウザい自己中さが出せたと思います。
    時間があればマンガも描きたかったなぁ…。


    詳しくはピクシブで




    おしながき


    しかし暑そうですねぇ 〜。〜;
    暑さ対策して、楽しい一日にしましょう!

    よろしくお願いします!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ☆-★-☆-

    last.fm

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM