
  • 2013.08.29 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    あけましておめでとうございます

    • 2013.01.11 Friday
    • 23:39
     

    年賀状〜。

    また去年に書きそびれてたんですけど
    ちまちま描いているオリジナルの読み切りをブレイドオンラインで載せてもらいました。

    いつまで載ってんのかしらんのですが、良かったら読んでクダサイ!

    すずめですし 飯野ふみ


    また話別なんですけど、
    ロケみつの冬休みスペシャルのエンディングのイラストお手伝いさせてもらいました。
    まーこれはもう終わっちゃってて、かつ関西限定なんで私も見てないんですが。

    関西方面で観てくれてたなごさんがクレジット写メをとってくれてうれしかった…
    名前載ってる感動…↑▽↑ビエー


    あー。今年はマンガを頑張りたいです。

    お仕事情報

    • 2012.10.04 Thursday
    • 22:31
     

    10/1に出たせきしろさんの「学校の音を聞くと懐かしくて死にたくなる」の
    表紙と挿絵イラスト描かせてもらいました。


    表紙は特殊装丁で全挿絵フルカラー、後ろ見返しもフルカラー、という
    たいへんゴージャスな本になってます!

    私は今までパッケージに関して誰かと考える、という事をしたことがなかったので
    デザインのオクターヴさんがサクサク出す具体的で素敵なアイデアの海に
    ただただ感動し、打ち震えました。
    しかも私の絵もちゃんと生かしてもらったり、作品の雰囲気に合わせて
    紙の重さの事まで考えていらして、感激の涙が出そうでした。

    なかなかこんな特殊な装丁の本を作る機会はめったに無いだろうけど
    またこんな仕事が出来ればいいのになぁ。
    すごく勉強になったし、とても楽しかったです。

    内容についても書いたんですけど、私が書くとおこがましすぎるので消しました…
    上のPOPのキーワードに1つでもヒットする人は絶対に読んで頂きたいです。

    そんな感じです、
    よろしくお願いします。

    ◯☓△

    • 2012.03.07 Wednesday
    • 06:14

    1.マスコット集めるの大変だったね。一体ずつ違う店だからね。 


    2.カードダスの制服集合絵すげーかわいいよね。ダブらないで出るタイプで助かったね。


    3.ゲーセンで取ったジュエルペット。


    4.ルビーとエンジェラの顔クッションが欲しいよね。


     6.ハッピーセットジュエペ。我が名はインフィニティ、無限のメモリーなり、だね。

    あけたよ

    • 2011.02.10 Thursday
    • 08:06
     

    描いたけど、色々あって誰にも送らなかった年賀状。

    まさかのオリジナルキャラ、スズメです。

    コミケとスケブと夏チェックシート

    • 2010.08.29 Sunday
    • 22:08
    201008131104000.jpg 201008131241000.jpg201008131129000.jpg201008131242000.jpg
    201008131243000.jpg


    遅くなりましたが夏コミお疲れさまでした、ありがとうございました!
    初めてスケブでエロティシズムあふるる絵描きました。頼んでくれてありがとお
     
    なんだかんだでスケブ描いてる時が一番楽しいなと気づきました。


    新刊、とらのあなのほうもおかげさまで完売しました。
    ありがとうございました!良かった…ゆりちゃん頑張った。
    あとはラビリンスの再録があと少しあるみたいです。

    あ、でもまだゆりちゃんの本は手持ちが少しあるのでイベント持ってきますね。
    次は10月のレイフレかな?


    夏コミが終わってから、気が抜けて廃人です。
    寝たり起きたり寝たり食べたり、照英のおむつの歌で切なくなったり、コープスパーティしたり、ときめもGSしたりしてます。

    ホント駄目だ…と思いつつ夏が終わってゆきます。
    花火も祭りも浴衣も夏らしいことなにもしていないまま…。夏チェックシートは白紙です…

    あでも、昼間ちょっと散歩して暑さでフラフラにはなりました。
    これは夏ならではですね。チェック1。





    企画ナイトというイベントで使ってもらったくわまん絵。

    今週のmixi版バカドリルのイラスト描かせて頂きました。&照英

    • 2010.06.09 Wednesday
    • 03:35

    魔法のバトンの使い方


    ニュース
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=74&id=1233564

    日記
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1506893204&owner_id=24074831
     

    バカドリルの方の日記読んだら、天久さんがすごく丁寧に紹介してくださってて恐縮でした…。
    ありがとうございます。
    また描かせていただけるみたいなので、今後ともよろしくお願いします。


    本当にトリドリルはバカドリルの語感からきてるんですよ!
    トリは私がトリなんです。

    おや〜? 徳弘正也







    あと先日7日いつもプリキュアの原作してもらっている、そいそおすこと
    服部昇大君が
    バッドガイ☆ナベさんと一緒についにプロの照英ウォッチャーとしてイベントに出ました。なんだプロって!

    http://www.ustream.tv/recorded/7502826

    前半に流れたはるみキッチン複数回の照英ハイライトのみ編集してあって
    容赦ない怒涛の照英ラッシュで酸欠になるかと思ったんですがカットされてました。残念! 

    でも後半のタイカレー回でも照英カロリーは十分に摂取できます。 ご賞味あれ!


    それから一緒にイベント出ていたラ・サプリメント・ビバさんがとても面白かったので
    影ながら応援していきたいと思います。




    どうでもいい事ですが昔付き合っていた人に似ていて何か懐かしいです。

    むさしの村か。

    • 2010.04.07 Wednesday
    • 01:48
    20100403121511.jpg 

    むさしの村のプリキュアショーを見てきました。
    ミキタン先輩のパンツが丸見えでした。先輩お疲れさまです。


    どうでもいいけど、むさしの村は今にもつぶれそうでした。

    20100403131027.jpg

    20100403130958.jpg

    20100403150901.jpg

    5月で閉館するらしいドリームファンタジア。

    20100403150056.jpg

    ドリームファンタジアで最初に迎えてくれる恐怖。
    入り口に「泣いたり怖がったりしているお子さんは搭乗をご遠慮ください」と注意書き。怖いよ…

    20100403150450.jpg

    20100403150512.jpg

    20100403150651.jpg

    暗闇にうっすら浮かんだゼペットじいさんとピノキオ。 なんかもうワビサビ。

    20100403150546.jpg

    20100403150632.jpg

    20100403150744.jpg

    2010年にこんな乗り物に乗れてよかったです。複雑な気持ちになりました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ☆-★-☆-

    last.fm

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM